チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお蕎麦を食べに福島へ!

<<   作成日時 : 2009/10/31 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

最近のワンコの人気の名前ベスト10(女の子)に3ワンがみんな入っていたそうです。
1位はもも、3位にはなだそうです。
9位にめいだったそうです。
ももとはなは入ってると思っていたのですが
めいという名前が入るとはびっくりでした。


さて話は変わりますが先週、軽井沢へ行ってお蕎麦を食べてきて美味しかったのですが
我が家ではもっと好きな味のお店(好みかもしれませんが)のお蕎麦が
食べたくなりました。

そこで、福島の会津へ行くことにしました。
私が好きなお店が粋旬
ここは残念ながらワンコNGなので3ワンは車の中でお留守番です。
画像

今日は天そばを頂きました。ここのお蕎麦はかたちは不揃いなんですが味は
私が知ってるお店の中で一番美味しく感じるお蕎麦です。
多分の人の好みがあるんだと思いますが美味しい蕎麦が食べたいと思うとここにきます。
実は和食処でお蕎麦屋さんではありませんが、お蕎麦は1日60食限定です。


今日はここから大内宿に行く事にしました。朝、めざましどようびで
やってたんですよね。

さあ、行こうか?

画像

はなさんはお母さんの腕の中に!


画像




画像


ももさんめいさんは後ろでのんびりしています。



大内宿に向かったのですがあと4キロ位のとこから車が動きません・・・・。
朝、テレビでやってたせいもあるのでしょうがあきらめて塔のへつりに変更
って、こちらも車が動かなくてあきらめていつものレクリエーション公園へ行くことにしました。


塔のへつりの近くの橋のとこでも十分紅葉が綺麗でした。


画像


画像



そして朝、ネットで調べたら見頃になっていると書いてあった鶴が城を通ってのみました。
確かに見事に紅葉が綺麗でした。


画像




画像




画像


もう、真っ赤になっていました!

そしてお堀には鴨が遊んでました。

画像



会津レクリエーション公園の内容は次回にします。
いつも見てくれてありがとうございます。
励みになりますので↓のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコの名前ランキング見ました。みんな入ってたんですね。ところで、以前、会津の方に行き「水そば」なるものを食べたことがありました。1−2箸は、水とおそばだけで食べなさいとのことでした。なかなか面白い経験でした。今でもあるのかな?
ももおやじ
2009/11/01 00:05
なんと!一位はももですかぁ(^O^)/わぁ〜い♪
福島は紅葉まっさかりなんですね。でもその分、渋滞なんですね(*_*)お疲れ様です。
nemoka
2009/11/01 00:24
なゆパパさんのところはホントにフットワークが軽いですね〜。
私なんて片道1時間も走れば「今日は遠出したなぁ〜」って(笑)

大内宿、9月に始めていってきました。
ゆとりがあったら、塔のへつりも行きたかったのですが・・・断念!
キレイな所ですね〜。紅葉もステキ!
お多福
2009/11/01 10:41
ベスト10にみんな入ってる!スゴイ〜♪

福島行ってきたんですか。いいな。
うつくしま、ふくしま♪
大内宿は20年位前に行ったのが最後です。
また行きたいなと思ってます。
紅葉素敵ですね〜o(^∀^*)o

2009/11/01 13:03
ももおやじさん

ワンコの名前ランキングみました?
まあ、めいは女の子の部で入ってたので
それでも、なんか嬉しかったです。
水そば福島以外でもあると思います。
私も1度食べたことがありますが
イマイチ、よく分かりませんでした。
通にはなれませんね・・・。
なゆぱぱ
2009/11/01 20:15
nemokaさん

そうです。1位はももでした(^−^)
福島は紅葉まっさかりでしたが
本当に渋滞が酷かったです・・・。
まあ、やめて正解でした!
なゆぱぱ
2009/11/01 20:19
お多福さん

フットワークが軽いかは分かりませんが
家にじっとしていられないんですよね・・。
そうなんですか。大内宿に行かれたんですか?
塔のへつりは断念されたんですか。
やっぱり混んでますからね。
なゆぱぱ
2009/11/01 20:39
姫さん

ベスト10に入ってたのは嬉しかった(^−^)

福島よかったですよ(^−^)
うつくしま、ふくしまってキャッチコピーが
ありましたね。
福島の紅葉もきれいでしたよ!
なゆぱぱ
2009/11/01 20:40
リョクの友達にももちゃん、はなちゃんはいますが、めいちゃんはいないです。リョクはベスト10に入っていませんででしたが、リクちゃんがあったかのでなるほどと思っていました。
福島(会津)の紅葉、きれいですね。真っ赤になっている。リョクと見に行きたいです。
リョク父
2009/11/01 20:58
リョク父さん

お友達もももちゃんはなちゃんが
いるんですよね。
リョクちゃんは残念ながら入ってませんでしたね。
福島の紅葉綺麗でしたよ。ただもうちょっとで
落葉してしまいますので行かれるなら
早めがいいですよ。
なゆぱぱ
2009/11/01 21:45
あくびの友達にも、ももちゃん・はなちゃんそしてめいちゃんといますよ。
はなちゃんはやっぱりパグなんですよ。
やっぱりテレビで取り上げられうと混むんでしょうね。
きれいに色づいてますね。
ぽんちゃん
2009/11/01 22:45
ぽんちゃんさん

あくびちゃんの友達にもももめいはなちゃんが
いるんですね。はなちゃんはパグなんですか。
実はパグミで1番ははななんですよ。
パグでははなが多いみたいですね。
なゆぱぱ
2009/11/01 23:20
うわぁ〜!
ホント!綺麗な紅葉ですね(*^_^*)

私もワンちゃんの名前ベスト10見ました^^
ももチャンって名前は大人気ですね♪
響きが可愛い
るぴ
2009/11/02 17:05
るぴさん

紅葉綺麗でしょ(^−^)
るぴさんもわんちゃんの名前ベスト10
見ましたか?
ももの名前は確かに人気ですね。
可愛い感じがするからでしょうね!
なゆぱぱ
2009/11/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいお蕎麦を食べに福島へ! チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる