チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいデジカメと写真!

<<   作成日時 : 2009/10/08 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は朝から新潟は台風が直撃かと言われてましたが
運よくそれてくれてホッとしてます。(直撃の方、ゴメンナサイ)


さっきまでアメトークで家電芸人をやってましたね。
家電芸人大好きな私たち夫婦は見入ってました。
家電芸人のみなさんが紹介していたものは8割くらいは
分かってましたが、夫婦で電気屋に行きたくなりました。
あのレンジは最高でしたね!

実は先週の土日はたくさんの散財をしてしまいました。
実は、会社の同僚に以前使っていたカーナビとコンポを譲ったため
ちょっと収入があったので、何か買い物をしようかと思ったのですが
ついそれ以上の買い物をしてしまいました。


画像

iPod touchを買ってしまいました。
以前からiPhoneのCM見ていいなあと思っていたのですがdocomo派の我が家では
使えません。(田舎はやっぱりdocomoじゃないと電波がつながらないので。)
今までもipodは持っていたのですが前からiPod touch欲しかったんですよね。
今のところ、家庭内LANでネットでブログの確認もしました。


画像

そして、以前からカメラはデジイチのEOS X2とコンデジの2台で使っていたのですが
使う頻度はコンデジを多く使ってました。先日、カメラのキタムラのHPで30台限定で
安く売っていたのでfine pix F200EXRポチっとしてしまいました。
なんと、受け取りは近所の店舗でいいというのですぐに受け取れました。

そして、撮った写真がこちらになります。

画像

いつもカメラ目線をしてくれるももさん


画像

ネムネムめいさん


画像

こっちを向いてるはなさんと後ろでネンネのももさん


実は私のカメラだけじゃなく奥さんのコンデジも新しくしました。

画像

IXY DIGITAL 920ISです。ひとつ前のモデルですが
15800円で購入することが出来ました。格安でした。
そしてこちらのカメラで撮った写真がこちらになります。


画像

ももとめいの添い寝です!


画像

ネムネムはなさん1

画像

ネムネムはなさん2

週末にこんなに買い物してしまったのでホントに使いすぎです・・・。
以前使っていた私が使っていたコンデジを今度、売りに行かないといけません。
奥さんが使っていたカメラ古いので売り物にならないだろうからと長女の
カメラになりました。

今度の休みには使いたと思います。


いつも見てくれてありがとうございます。
ポチをお願いします。
こちらのポチは買うポチではありません。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜コレはいい買い物をしましたね!!Fine Pixは大きいCCDにハニカムですから、画質はぬきんでていると思います。わたしも、買おうかと思っていました。写真いっぱい見せてくださいね!!
もおおやじ
2009/10/08 23:34
またいい写真が撮れますね。
楽しみにしていますよ。
私たち夫婦も夕べご飯を食べながらアメトーク見てました。
私たちは機械オンチなので、家電芸人のみんながすっごく詳しいので、すごいねーっ、そんな商品があるん!!て感じです。
相当なオンチですよね。

モモカメ
2009/10/09 09:50
私もアメトーク大好きで、毎回見てます。
昨日の椿鬼奴も、たまらなかったです〜。
家電も、あれ見てるとほしくなりますよね!
でも、紹介してくれるものが高くてネ。。。
コンデジ安くゲットしましたねー!!
買い物って、たまに火がついちゃうとき
ありますよね。。。
まめ蔵ママ
2009/10/09 10:53
私もアメトーク見ました^^
家電芸人!いいですよね〜♪♪
あれを見て私も一眼レフがチョー欲しくなりました(*^_^*)
ブログを始めてから少しずつ写真に興味が出てきたのかな^^
るぴ
2009/10/09 14:29
ももおやじさん

いい買い物したかと思ってます!
コンデジでも綺麗なんですよね(^−^)
ももおやじさんもぜひ買って下さい!
なゆぱぱ
2009/10/09 22:00
モモカメさん

また写真いっぱい撮りたいと思います。
モモカメさんもアメトーク見ましたか。
家電芸人の時が大好きです(^−^)
いつも見ながら、’そうそう’と思って
しまいます(^−^)
その上、芸人さんなので話が
面白いんですよね。

なゆぱぱ
2009/10/09 22:05
あたしも家電芸人見てました!!^m^
あれ見てるといろいろ欲しくなっちゃいます
コンデジも今はいろんな機能付いてるんですね
あたしも家電大好きです♪
説明書も隅々まで読みますよ〜
でもなゆぱぱさん!!買いましたね〜^^;
買っちゃえ〜って勢いもありますよね
iphoneはあたしも気になってたんですが
どうですか??
あたしもドコモなんですが なかなか
乗りかえできません^^;
ママロー
2009/10/09 22:06
たくさんお買物されましたね。
スナップ撮りにはコンデジ便利でっすものね。
可愛いショット一杯見せてくださいね。

お互いに台風の被害がなくて良かったですね。
ぽんちゃん
2009/10/09 22:16
まめ蔵ママさん

アメトーク面白いですよね(^−^)
家電見てると欲しくなるんですよね。
確かに紹介してくれるのは、高い品物
ばっかりなんですよね。
コンデジは、以前からちょっと
欲しかったんですよね。
いい買い物できました(^−^)
買い物確かに火がつくと止まらなくなる時が
ありますよね。
なゆぱぱ
2009/10/09 22:16
るぴさん

アメトーク見ましたか。
家電芸人面白いでしょうね。
るぴさんも一眼欲しくなりましたか(^−^)
ブログされてる方は多くなってますね。
是非、使った見て下さい!
なゆぱぱ
2009/10/09 22:19
ママローさん

家電芸人見ましたか。
あれに出ていたコンデジは予約がありすぎて
発売を延期したくらいの人気だった
みたいです。
買っちゃいましたよ(^−^)
でも、iphoneではなくてiPod touchです。
電話機能のない’iphone’ですね。
でも、実は’iPod touch’が発売して
携帯機能を追加したのが’iphone’
だったんですよ。
やっぱり、ドコモから変更できません。
つながらなくなるのが怖いので・・・。
なゆぱぱ
2009/10/09 22:25
ぽんちゃんさん

たくさん買っちゃいました(^−^)
そうなんです。スナップ撮りは
コンデジがやっぱり便利なんですよね。

台風ホントお互いに被害なくて
良かったですね。
なゆぱぱ
2009/10/09 22:28
アメトーク?
テレビ、あんまり見ないんでぇ(^^;;
随分、色んな物、買いましたねー!!
夫婦それぞれコンデジ持ってるんですか!!?
うちはデジイチ一台で頑張ってますよ。
アナログ一家なので、プリンターも無いし、
DVDプレイヤーも、地デジ対応のものを
まだ買ってないので欲しいものだらけ。
でも、いざとなると、なかなか買えず・・・
ブン太ママ
2009/10/09 22:29
ブン太ママさん

アメトーク知りませんか・・・。
結構、人気番組なんですが。
いろんなもの買っちゃいました^_^;
実は夫婦でデジイチとコンデジと
両方を持っています。
我が家は夫婦でデジモノ好きなので
ブレーキがかからず困っています。
DVDではなくブルーレイになりますよ。
時間の問題な感じがします。
なゆぱぱ
2009/10/09 23:31
今、電気製品で各社争っている製品はデジカメだそうですね。そんな事もできるの?とビックリさせられます。全部欲しくなってしまうけどセレクトチョイスしないといけないんですものね。厳しいぃぃ〜。
dragon pearl
2009/10/10 10:12
みなさん可愛く撮れていますね。
デジカメ関係、次から次へと新製品が出てきますね。私は、もう性能が頭打ちになっているので前のモデルでもいいと思っています。なゆぱぱさん、いいお買い物されましたね。
リョク父
2009/10/10 19:25
dragon pearlさん

デジカメは各社争っていますね。
個性の時代ですからね。
ホントにこんな機能までいるのって
言うのもあるんですよね。
自分に必要な機能の製品をチョイス
しないといけない時代になりましたね。
なゆぱぱ
2009/10/11 17:50
リョク父さん

デジカメ関係は次から次と新しくなるので
ひとつ前のモデルって考えてます。
私も、新しくはいらないかなって
思っていたんですが、欲しくなって
しまいました。
ナビとか処分してお金が入ったのが
原因かもしれませんが。
なゆぱぱ
2009/10/11 17:52
いい買い物をしましたね〜!!
姫もそろそろ新しいコンデジ
欲しいですo(^∀^*)o
これからも沢山写真撮ってくださいね♪
楽しみにしてます♪

2009/10/12 22:19
姫さん

ホントいい買い物をしました(^−^)
姫さんも新しいコンデジ買っちゃいますか?
ブログやってると新しいデジカメが
すぐに欲しくなっちゃいますよね。
なゆぱぱ
2009/10/12 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいデジカメと写真! チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる