チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉へ・・・3ワンはお留守番!

<<   作成日時 : 2009/10/11 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

今回の3連休ですが、このうちの1日が私はしごとになりました。

が・・・、しかし、出勤日が金曜の3時になって決まりました。
前回、シルバーウィークは5日休んだので、今回は出勤しないといけなそうな感じでした・・・。
で、月曜に出勤することになりました。

今日は仙台で山形vs宮城の芋煮会がある日でした。みなさん楽しまれたんでしょうね。


我と奥さんは急きょですが、昨日の土曜日に埼玉へ行ってきました。
奥さんの車の調子がちょっと悪かったので見てもらうことに・・・。

えっ、と思うかもしれませんが我が家の車はすべて埼玉で購入しています。
実は私の弟が車屋にいるので、こちらで購入させてもらってます。
簡単な整備や点検は私が自分でするので出来ないことだけお願いしてます。

当然、新潟でお願いすればいいのですが、なんとなく行きにくいんですよね・・・・。
それに今だと1000円で行けるので、ついでに遊びにって感じです。
車を預けてレイクタウンへ!

そして


仙台に行けなかったので、レイクタウンの牛タン利休
前回、レイクタウンに行った時も食べそびれているので、リベンジも兼ねて並びました。
私が行ったのが昼頃だったのですごい行列でした。

画像

私は、牛たん【極】定食を!


画像

奥さんはちょっとぜいたくなシチュー定食を食べました!

ふたりで、はじめて食べるので二人もとも違うメニューにしてお互いにちょっとずつ食べて
みようと別メニューにしました。
さすがに、並ぶだけあって、美味しかった。牛タンもすごく厚いのに柔らかでした。


そして、以前に買ったと報告したカインズホームの折りたたみメッシュサークルです。

前回買ったのはMサイズだったのですがLサイズを購入しました。
次に使う時に2個連結してひとつをトイレ用に使おうと思って!


画像


それと、ここのサークルは8角形なんですよね。似たような他の製品もあるのですが
6角形なんですよね・・・。
8角形の方が丸に近いので広いんですよね。


そして、車のメンテをしてもらって新潟へ帰ることにしました。
帰りは東北自動車道から帰ることにして佐野SAに寄って家族にお土産を!
画像

佐野ラーメンです。
どれがいいか分からなかったので一番多く並んでる物を選びました。

画像

それと最近、U字工事で全国的に有名になったレモン牛乳!
実は昔に何回か飲んだことあります。
甘くておいしいんですよね(^−^)


そして家に帰ってお留守番の3ワンにはおやつをあげました。

画像




画像


家に着いたのは1時近くでした。(車のメンテがありましたからね・・・。)
次は一緒に行こうねって夜寝ることにしました。


いつも見てくれてありがとうございます。
ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、埼玉にいらしてたんですね。
やっぱり高速1000円は大きいですよね。
レイクタウンは満喫できました?
なんて言っても、あんらい家は1回しか行ったことないんですけどね。
こんどはゼヒ3ワンちゃんと一緒に!
そんで大間木か幸手で遊ぶましょう♪
けい
2009/10/11 20:36
牛タンおいしいですよね!

タンシチューも好きです(^O^)

芋煮会ココア家も参加してきました!

すごく幸せな一日を過ごすことができました!

今度はぜひはなちゃんたちに会いたいですね('-^*)/
しばちゃんココア
2009/10/12 08:41
けいさん

そうなんです。埼玉に行ってました。
1,000円は大きいですね。
レイクタウンも今回で3回目の為
かなり理解してきたので見るとこも
限定してきました。

次回は是非、ご一緒させて下さい。
なゆぱぱ
2009/10/12 16:42
しばちゃんココアさん

牛タン美味しかったです。
タンシチューも美味しいですね。
芋煮会参加されたんですね。
楽しまれましたか?
次、チャンスがあったら遊んで下さいね。
なゆぱぱ
2009/10/12 16:45
新潟⇔越谷日帰りされたのですか。
お疲れ様です。
留守番をしていたわんちゃんたち、なゆぱぱさん、ままさんがお帰りになったとき大喜びをしてお出迎えをしてくれたのではないでしょうか。
牛タン、今では仙台のお店がこちらに出店しているので居ながらにして仙台気分が楽しめます。
リョク父
2009/10/12 20:15
リョク父さん

新潟⇔越谷日帰り往復しました。
ちょっと疲れましたね。
留守番の3ワンは深夜でしたが大喜びで
迎えてくれました。
牛タンはホント美味しかったです。
確かに埼玉に居ながら仙台が
味わえますね。ちなみに埼玉で
生まれ育って今も住んでいる私の弟は
お店の存在すら知りませんでした・・・。
なゆぱぱ
2009/10/12 21:36
越谷まで日帰りですか。
お疲れ様です。

レイクタウン我が家は一度行きました。
広くてうウォーキングしてるようでした。
ぽんちゃん
2009/10/12 22:51
ぽんちゃんさん

越谷まで日帰りです。
みなさん大変そうに思うかもしれませんが
広島の片道より近いのでそうでも
ないんですよ。

でもレイクタウンは広すぎて
歩きすぎちゃうんですよね・・・。
今回は3回目なので行き先を限定して
歩いたのでそんなではなくすみました。
なゆぱぱ
2009/10/12 23:11
埼玉に遊びに来られてたんですね!
レイクの牛タンは、シルバーウィークに行きましたよ!

あら、レモン牛乳じゃないですか!
この地区の方は、小さい頃から
飲んでいるて言いますよね!
コンビにも本当に売ってます!
海ちゃんパパ
2009/10/13 12:39
久々の2人でドライブですか?^^
美味しい物を食べて、目的地までドライブ!
たまにはいいですね♪♪
シチュー定食!メチャメチャ美味しそう(*^_^*)
るぴ
2009/10/13 12:54
海ちゃんパパさん

埼玉に帰ってました。と言っても
越谷なので微妙に帰ったとは
言えないかもしれませんが。
牛タン美味しかったです。
また、機会があれば食べたいと思います。
レモン牛乳はこの地区でも
売ってるんですか?
我が家が買ったのは佐野のSAだったので。
なゆぱぱ
2009/10/13 20:53
るぴさん

そうですね。久々の二人でのドライブに
なりました。
美味しいもの食べさせてもらいました。
タンシチュー定食もすっごく美味しく
いただきました。
なゆぱぱ
2009/10/13 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼玉へ・・・3ワンはお留守番! チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる