チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS はなさんカイカイ再び・・・!

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

先週位からはなさんのカイカイが再発しました・・・。
夜寝てると無性に掻くようになってきました。フードやシャンプーで
良くなってきた思っていたのですが、また再発しました・・・。

我が家の近くにある病院は日曜の午前中は開いてるので
埼玉から夜中に帰ったのですが、朝早く起きて病院へ。


この子は最近が原因だからシャンプーを変えてみたらと
先生に言われました。

病院で買ったシャンプーはカイカイが出た時に使うようにして
そ以外は合うシャンプーを探して決めて下さいと言われました。

一緒にももさんの肛門濃の破裂したあとも見てもらいました。
もう、大丈夫でしょうって(^−^)
今回は肛門腺は絞らなくていいと言われました。

ホント良くなって一安心です。

はなさんも今回、病院に行って飲み薬を貰って毎日飲ませてますが
かなり良くなってきました。

12日の月曜日は仕事でしたが3時で仕事を終わらせて3匹と
いつもの新発田城跡公園へ行ってきました。

お散歩は大喜びです。たくさんのワンコがお散歩に来てましたが
いつも時間帯が違うためか知らない方たちばっかりで
みなさんから、質問攻めでした。
喧嘩はしないのか?、服はお揃いだけどどうしたの?
犬種はみんな違うの?
ももとめいはどちらもチワワなのにロングとスムースがいるのをしらないみたいです。)

画像

ご機嫌なももさん!


画像




画像

そろって歩く3ワン!
ひとりで3匹連れて、お散歩に行ったので写真撮るの難しいんですよね・・・。


画像

お散歩が終わって家に帰って車から降りる前にパチリ!
私を先におろして〜!・・・めい


画像

私を先におろして〜!・・・はな

昨日は、3匹と楽しいお散歩が出来ました。

不思議と3匹は出かける時も自分が先に行きたがりますが
帰る時も自分が先にってなります。




いつも見てくれてありがとうございます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなだんだん良くなってきてよかったですね!!しかし、3ワン連れての散歩は大変そうですね。わたしも、ももなつ隊2頭かなりちから強いので、苦労しますが、最後はオヤツという武器で制御してます。
ももおやじ
2009/10/13 23:15
はなさんカイカイ大変ですね〜
でも早くよくなってほしいですね〜、シャンプーもどれがあうかっていうのは、難しい問題ですよね・・。
やっぱり3ワンでおそろいのお洋服っていうのは、結構めだつんでしょうね!
それも可愛からですよね
春桜
2009/10/13 23:53
ももちゃん良くなって良かったですね!
はなちゃんのかいかいも早く落ち着くといいですね!
しばちゃんココア
2009/10/14 10:34
はなチャンカイカイは辛いですね(>_<)
痒いのは人間でも我慢するのって辛いですもんね(>_<)はやく良くなるといいですね!

公園で3ワンがお揃いのお洋服きているのを見たら私も声をかけちゃうかも〜絶対!アイドルですよ(*^_^*)
るぴ
2009/10/14 15:21
ももおやじさん

そうですね。ももは良くなったし
はなも良くなってるのでホッとしてます。
3ワン一緒のお散歩は振り回されるので
大変です・・・。
確かに制御するのに最後の砦は
オヤツですね。
なゆぱぱ
2009/10/14 18:30
春桜さん

シャンプーはどれが合うか探すのは確かに
大変です。何種類も使ってみて初めて
分かるわけですから。
3ワンお揃いは目立ちますね。それも
犬種が違うから余計目立つみたいです。
なゆぱぱ
2009/10/14 18:32
しばちゃんココアさん

ももは良くなってホッとしていますが
癖になるかもしれないって言われました・・。
はなは薬を飲んでますが、かなり
改善しました。

なゆぱぱ
2009/10/14 18:33
るぴさん

はなのカイカイは辛いですね。
人間も確かに辛いですからね・・・。
公園のお揃い服は目立つみたいですね。
奥さんが作ったんですと言うと
凄い奥さんですねえって言われました。
なゆぱぱ
2009/10/14 18:36
ももちゃんよくなってよかったですね。
はなちゃんのカイカイはつらいでしょうね。
フレンチは皮膚の弱い子が多いようですが、パグも同じなんでしょうかね?
早く良くなるといいですね。

3ワンお揃いのお洋服で歩いていると注目の的でしょうね。
ぽんちゃん
2009/10/14 21:51
はなちゃん、カイカイなんですねえ。
パグって本当に本当に、肌が弱いので
シャンプーや食事は気を使いますね。
我が家も、2頭で肌質とかも違うので、
それぞれ違うシャンプーを使って
お手入れしてます。
カイカイは病気ではないとはいえ、夜中も
掻いてると、可哀想になりますよね。
早くよくなりますように☆
でも、最後の写真のはなさんの笑顔は
満面の笑みですね♪カワイイ!
まめ蔵ママ
2009/10/14 22:12
ぽんちゃんさん

ももは良くなってホッとしています。
はなのカイカイは辛いと思います。
やっぱりフレブルの子もカイカイが
多いんですね。パグも一緒です。
薬を飲んで今回はびっくりするくらい
良くなりました(^−^)
なゆぱぱ
2009/10/14 22:58
まめ蔵ママさん

まめ蔵家は2頭とも別々のシャンプーですか。
我が家も気を使っていたつもりだったんですが
ダメでだったみたいです。

夜中とかに掻いてるのがホントかわいそう
なんですよね・・・。
おかげさまではなの今回のカイカイは
薬でびっくりするほどよくなりました。
なゆぱぱ
2009/10/14 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなさんカイカイ再び・・・! チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる