チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS はなさん頑張りました・・・マイクロチップ!

<<   作成日時 : 2009/11/02 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

新潟も今日は朝から寒い1日でした。3日の天気も昨日までは
マークが付いていたのですが今日になって
雨に変わってました。(ちょっとホッとしました。)
東北の天気はやっぱりマークみたいですね。
雪が降らないとやっぱりホッとします。

若い時だと冬になるとスキーに行ったり楽しみもあったのですが
もうこの歳になると温かい方がありがたいですね。


実は先週の金曜日にはなさんのマイクロチップを
入れました。本当はももさんをと思っていたのですが次にはなさんの予防注射があるので
予防接種とマイクロチップが一緒に出来ないので先に
はなさんのマイクロチップを入れないといけなくなりました。


全部の子をいっぺんに出来ればいいのですが、我が家のワンコ資金には
余裕がないので予防接種の関係からはなさんにしました。


私は仕事だったので帰ってからはなさんの状況を聞きましたが
今回、オヤツを病院に持って行って気を紛らわすためにオヤツをあげたそうです。
やっぱり、マイクロチップを入れるのは大きい注射なのでちょっとかわいそうです・・・。

画像

いつものようにめちゃくちゃ寄ってきてました(^−^)
写真は今回の写真とは違います。


めいさんもマイクロチップを入れているのであとはももさんです。

画像


ビクビクももさんはマイクロチップ入れるの大丈夫かなあ・・・。



いつも見てくれてありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、東京も木枯らしが吹いて寒い1日でした。私もなゆぱぱさんと同じようにスキーより暖かい方がいいですね。
はなさん、がんばりましたね。リョクは外に行っても離れることがないビビリ派なので当分マイクロチップは「なし」にしようと思っています。
リョク父
2009/11/02 22:17
はなちゃん、頑張りましたね〜。
大福家も今月中に福助にマイクロチップの予定なんです。
大吉は去年入れたんですけど、やっぱりあの太さの注射は可哀相に思いますよね・・・。

ありがたいことに、仙台では獣医師会の企画で100ワンコが無料で出来るので、助かります。

でも、これで、万が一迷子になった時は手がかりの一つが増えて安心が増しますよね。
お多福
2009/11/02 22:27
はなさん、頑張りましたね!
オヤツ効果があったかな?
我が家の姉妹は、ショップにいた時に
既にマイクロチップが埋め込まれていたので
実際どうやるかは見てないのですが、
太い注射だったんですね。。


ハイジ
2009/11/03 15:33
リョク父さん

東京も寒いんですね。やっぱりリョク父さんも
スキーより暖かい方がいいんですね。
はなは頑張りましたよ!
我が家でお散歩を終えて車に乗せてた時に
近くにワンコが来た時に急にももが
飛び出した事があって、その時に
マイクロチップをいれないとと思いました。
なゆぱぱ
2009/11/03 19:24
お多福さん

はなさん頑張りましたよ。
仙台の100ワンコ無料が羨ましいです。
一応、マイクロチップに体温が
分かる仕組みになっていて病院で
機械をかざすと体温が分かります。

あの注射の太さはかわいそうに思いますね。
でも、安心が増えますからね。
なゆぱぱ
2009/11/03 19:30
ハイジさん

はなさん頑張りました。やっぱりオヤツ
効果かな。
ウラランちゃんカノンちゃんは
お店で入れてくれてたんですね。
最近はそういうショップも多いんですよね。
注射は太いので見てるとかわいそうに
思えます・・・。
なゆぱぱ
2009/11/03 19:33
はなちゃん頑張ったんですね。
ワクチンと同時に出来ないんですか?
後はももちゃんで迷子対策終了ですね。
地域によっては3日で処分される所もあると聞き、なにも付けていないつぶれ達の事を思うと考えてしまいます。
ぽんちゃん
2009/11/03 22:44
ぽんちゃんさん

はなさん頑張りましたよ(^−^)
ワクチンと同時にはしない方がいいみたいです。
そうですね。あとはももさんで迷子対策は
完了です。
ホント地域によって処分の期間は違いますから
怖いですよね・・・。
よく保健所のHPをみるのですが
かわいそうで仕方がなくなります。
マイクロチップによってちょっとでも
安心できますからね。
なゆぱぱ
2009/11/03 23:22
はなチャンお疲れ様でした^^
普通の注射でも痛いのに太い注射・・・痛そう(>_<)
でも後々の事を考えるとやっぱり安心感が違いますよね(>_<)
はなチャンパパさんママさんにいっぱい甘えたのかな^^
るぴ
2009/11/04 13:40
るぴさん

はなは疲れたと思うのですが
私が仕事から帰ってくると元気に
してましたよ。
めいの時に見ましたが注射する時は
とっても痛そうです・・・。
はなは普段から甘えてるので今回だけじゃ
なく、甘えてますけどね(^−^)
なゆぱぱ
2009/11/04 21:50
はなちゃん、頑張ったね!!
お疲れ様!!

マイクロチップの針は本当に痛そうで・・
でも入れてよかったと姫も思ってます!!

2009/11/07 02:30
姫さん

マイクロチップの針は確かに痛そうですね。
でも、それに代えられない安心があると
私も思ってます。
なゆぱぱ
2009/11/07 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなさん頑張りました・・・マイクロチップ! チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる