チワパグ日記 ももめいはな

アクセスカウンタ

zoom RSS 食の彩典inにいがた

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の夜にはあられが降っていました。新潟の今日はとっても寒い朝になりました。
ついに、いつ雪が降ってもおかしくない空気の冷たさが体に感じます。


さて、今日は11月1日〜3日まで食の彩典inにいがたが朱鷺メッセで
開催されてます。昨日、奥さんがテレビをみてよかったそうなので
行くことにしました。3ワンは残念ながらお留守番です。

奥さんのお目当てはつんくプロデュースのかりふわお好み焼きです。
最初に堂島スィーツの魔法のロールと堂島プリンを購入。

画像



画像

堂島ロールとは違いますが、魔法のロールも味はホント美味しいです。特に生地が絶品です。
いろんな方のブログでひとりで1本食べられるって書いてあったけど食べられそうです。

そして、堂島プリンです。


画像



画像

こちらもプリンもコクがあって濃厚な美味しいプリンでした。


次が花月堂の日替わりスィーツの
匠生キャラメルチョコレートと白いロールケーキです。

画像

とっても美味しいのですが、8個で1260円て言うほどではない気がしました。


画像

白いロールケーキはまだ食べてません。


そして、京都嵐山のわらび餅です。

画像

今まで食べてたわらび餅は何だったんだってくらい美味しかった!


次が名古屋の手羽先です。

画像

ちなみに私は鳥が嫌いなので食べれません・・・。


そして今日、中で食べたのがこちらです。
池袋の大勝軒のもりそばです。前から1度食べてみたかったんですよね。

画像


これ食べて池袋のお店で食べてみたくなりました。汁は魚介系のタレで美味しいですが
麺が冷たい麺なので温かいタレがだんだんぬるくなるのが残念です。


そして、今日一番だったのが北海道のソフトです。
メロンソフトと生キャラメルソフトです。

画像

特に生キャラメルソフトが味が本当に美味しかった。
生キャラメルのソースが溜まりません(^−^)


帰ってお留守番の3ワンにイオンで買った焼きいものプレゼントです。


画像

めいは焼いも大好きでがまんできません。


画像

この顔が全てを物語ってます。


画像

ももさんあんまり食べたがりませんでした。

結局、この後に魔法のロールを奥さんがおすそ分けしてました。
ももさんも美味しそうに食べてました。


結局、奥さんが1時間並んで食べたつんくプロデュースのお好み焼きが
失敗でした。評判だけではあてになりませんね・・・・。


いつも見てくれてありがとうございます。
励みになりますのでポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



犬ブログとは思えない内容になってしまいました・・・。
ついでにこのイベントでかなりの散財をしてしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろなスウィーツ、買われましたね。
味比べはいかがでしたでしょうか。
わんちゃんたちにははやり自然食品のお芋が一番ですよね。
リョクもお芋!というと寝ていようが飛んできます。
リョク父
2009/11/03 21:24
またまたおいしそうな食べ物ネタですね♪
もう〜〜よだれでちゃいますよ〜^^;
こういうイベントってあれもこれもって
全部食べたくなるんですよね〜
どれもおいしそう(*^∀^))

つんくプロデュースのお好み焼き
なんてあるんですね〜(@_@;)
歌手だけじゃないんだ・・・^^;
ママロー
2009/11/03 22:56
たくさんのスィーツ買ってきました。
食べ比べもしましたよ(^−^)
どれも美味しく頂きました。
ワンコにはやっぱり焼いもですね。
リョクちゃんもおいも大好きなんですね(^−^)
なゆぱぱ
2009/11/03 23:25
ママローさん

またまた食べ物ネタです。犬ブログとは
思えませんね^_^;
確かにこういうイベントだとついつい
食べたくなってしまうんですよね。

つんくプロデュースのお好み焼きが
あるんですよ。歌手は終わったから
次は食べ物って感じなんでしょうけど
味はイマイチでした・・・。
なゆぱぱ
2009/11/03 23:28
つんくプロデュースのお好み焼きなんてあるんですね!知らなかった〜
それにしてもデザートがすっごく美味しそうですね!プリンがすっごく美味しそう♪♪
るぴ
2009/11/04 13:43
るぴさん

つんくプロデュースのお好み焼きは
はっきり言って美味しくありませんでした。
デザートは堂島スィーツの魔法のロールが
ホント美味しかったので、お勧めです。
なゆぱぱ
2009/11/04 21:52
いろいろ買ってこられましたね。
どれもみんな美味しそう!
わらび餅なんて見ると懐かしくなります。
お好み焼き残念でしたね。

焼き芋を見詰めるはなちゃん、最高!
ぽんちゃん
2009/11/05 21:53
ぽんちゃんさん

はい、色々買ってきました(^−^)
わらび餅は京都のわらび餅だそうです。
とっても美味しかったです。
お好み焼きはがっかりでしたが
他は美味しいものばかりでした。

焼き芋を見つめるはなの目が凄いでしょ(^−^)
なゆぱぱ
2009/11/05 23:35
うわ〜、随分たくさん購入されたんですね!
3ワンもおこぼれ、もらえたようで・・(笑)
ももさんは焼き芋はあんまりなんですね〜、さすが食が細い子!
我が家の春も大好物なので、食べてる時ははなさんと同じ顔してますよ♪
春桜
2009/11/06 00:43
キャー!美味しそうなもの満載ですね!!食欲の秋だけによだれが…しかし、本当に寒くなりましたよね、とくに朝晩。。起きるのも朝の散歩も辛い季節ですね〜。でもハナミミのため!!頑張るぞ=
ハナミミママ
2009/11/06 18:33
つんくプロデュースのお好み焼き・・・
本業を頑張ってくださいって感じですね。

他の物は本当に美味しそう!!
大勝軒、池袋のは美味しかったです☆

2009/11/07 02:35
春桜さん

たくさん買っちゃいました(^−^)
3ワンもおこぼれは貰えましたよ。

ももさんは焼いもあんまりみたいです・・。
春ちゃんも焼いもの時は目をまん丸に
してるんですか(^−^)
なゆぱぱ
2009/11/07 09:47
ハナミミママさん

本当に美味しいものばかりでしたよ(^−^)
よだれも出そうになりますね。
先週は本当に寒かったけど今日は
温かく穏やかな日になってます。
ずっとこんな天気だとありがたいのですが。
ハナミミちゃんもその方が喜んで
お散歩してくれるでしょうね(^−^)
なゆぱぱ
2009/11/07 09:50
姫さん

つんくのお好み焼きはホント本業頑張れよって
感じでした。でも、すごい行列でしたよ・・・。
他はみんな美味しかったので所詮、素人の
プロデュースはダメですね。
やっぱり池袋の大勝軒は美味しいんですね。
是非、行ってみたいです。
なゆぱぱ
2009/11/07 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食の彩典inにいがた チワパグ日記 ももめいはな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる